各ジャンルの人気インスタグラマーの特徴を捉えてバズろう!【人気アカウント8選】

一般人でもフォロワー数何十万人のインスタグラマー

人気のInstagramで収入を得ている方、いわゆる「インスタグラマー」は一般人でもフォロワー数が多く人気です。
好きなことをしてお金を稼いでいるインスタグラマーの姿は誰もが一度は憧れることでしょう。
今回は人気のアカウントのご紹介をして、そのインスタグラマーがなぜ人気なのかを解説いたします。
コツを掴んであなたも人気インスタグラマーを目指しましょう!

なぜインスタグラマーは人気なのか

現在、インターネット利用率が国内では98%と高い水準になるほどインターネットが普及し、それと同じようにスマートフォン所持率も上がりSNSが世界中で大流行しています。
スマートフォン一つで世界中の人々と繋がれたり、情報の検索や発信も簡単な時代になりました。
情報がすぐに手に入れられる現代において「トレンド」も日々変わっていきます。
人気インスタグラマーは流行しているトレンドをいち早くしっかりと掴み、写真や動画などを加工して投稿しています。
また、インスタグラマーが投稿したものがまた新たな流行を生み出す時も多々あるのです。
インスタ映え」という言葉も生まれるほどInstagramの投稿は時代を先駆けています。
今ではテレビを観る人も減ってきており、企業側もテレビでのCMからインスタグラマーを起用した広告に流れています。

こちらの記事でもご紹介している通り、広告収入などで収入を得ているインスタグラマーも増えてきました。
人気インスタグラマーは情報収集能力に長けているだけでなく、写真の撮影や加工の編集能力などの努力をしているからこそ、高い人気を誇っているのです。

人気アカウントをご紹介!

「人気インスタグラマーにはどんな人がいるんだろう?」と疑問になった方のために、次に人気アカウントをご紹介いたします。
ジャンルは多種多様になっていて中には独特な世界観のあるアカウントもあります!気になる方がいればぜひフォローしてみてください!

日本一フォロワー数が多い柴犬?!

可愛い柴犬写真を投稿しているmarutaroさんのフォロワー数はなんと芸能人の深田恭子さんや菜々緒さんよりも上回る驚異の256万人(2020年7月現在)なのです!
このアカウントはbloomaxというWebデザイン会社の代表取締役である小野慎二郎さんのアカウントで、ペットの「あるまる」の写真を中心に日々愛らしい写真や癒される散歩風景などを投稿しています。
日頃の疲れが飛ぶような可愛い写真ばかりで癒されます!ぜひチェックしてみてください。

女性ファッションのカリスマインスタグラマー

こちらのアカウントの持ち主であるsaaaay_kさんは、しまむらやGU、ユニクロなどのプチプラアイテムと、他ブランドのアイテムを上手に組み合わせた大人キレイめカジュアルのコーディネートを投稿しているインスタグラマーです。
着ている服の購入した場所などを投稿文に記載しているため、投稿を見て気に入った洋服などが自分でもすぐに購入ができます。
saaaay_kさんのコーディネートは仕事の通勤やオフの日にも参考になるものばかりで、いつもコーディネートに悩んでいる方は必見です!

2児の母happy_acoacoさん。
プチプラブランドや高級ブランドまでacoさん色満載のコーデを投稿していて、まるでファッション誌を読んでいるかのようなオシャレ写真です。
背景も毎回違うという徹底ぶりと主婦目線の投稿などで一般人ながら多くのフォロワーを得ています。
ファッション関係のインスタグラマーになりたいと考えた時、参考にできる部分がたくさんありますのでチェックしましょう!

常備菜のアイディアレシピが満載!

常備菜とは日持ちする料理を作り冷蔵庫に常備することです。
お弁当作りや仕事あとの夕飯の支度などが楽になるため最近人気の料理方法です。
アカウントの持ち主tsukuokiさんは公式サイトも運営していて、サイトにはたくさんのレシピが掲載されています。
またInstagramの投稿では調理時間の目安や保存期間などが記載されているため、日々のお弁当のメニューに悩む時間も減ります!
自粛で自宅での食事が増えている今、料理のレパートリーを増やしてみてはいかがですか?

最新コスメや人気の美容法が丸わかり!

美容家の立花ゆうりさんのアカウントyuuriofficialは、新作コスメのレビューを中心とした投稿をしています。
アイシャドーなどは細かな色の違いが分かるように工夫されていてとても参考になります!
またメイクの方法や肌のお手入れ方法など美容家ならではの解説もしていて女子力アップ間違いなしのアカウントです。

仲良しオシャレ夫婦の日常にほっこり

宮城県仙台市在住のbonpon511さんのアカウントは夫婦のリンクコーデやお揃いのペアルックコーデを中心に投稿しています。老夫婦二人の仲睦ましく手を繋いだ写真は「こんな結婚生活憧れる!」と、幅広い世代から人気を集めています。
またリンクコーデのセンスも高く単純に同じ服を着ているというわけではなく、さりげない部分にお揃い感を出していてコーディネートの参考になります。

インテリアをDIYして家をオシャレに!

福岡県在住のDIYアドバイザーyupinokoさんのInstagramは、セルフイノベーションやDIYなど木工作業をする方にうってつけなアカウントです。
おしゃれなカフェ風のインテリアコーディネートをゆぴのこさんは実例写真で投稿していて、真似したくなります。
また、ゆぴのこさんは大手ホームセンターのCAINZと共同のイベントを運営していますので、DIYに興味がある方はぜひ参加してみましょう!

謎のほうきおじさん!?

ほうきおじさんことフォトグラファーHalno Kujiraokaさんのアカウントは、ほうきに乗った浮遊写真を投稿しています。
撮影場所は世界中で撮られていて、絶景とほうきに乗ったおじさんという魔法使いの映画のような写真が人気で、メディアにも度々取り上げられているインスタグラマーです。
風景写真だけではないこういった遊び心あるインスタ映えもインスタグラマーには大事な要素なのです。

まとめ

人気のインスタグラマーは主婦や老夫婦、アドバイザーなどのプロもいて幅広い人と年代がいます。
ジャンルは違っていてもどのアカウントも見ていて面白く勉強になるものだったのではないでしょうか?
一般人だからと諦めずに地道に自分の自信のあるジャンルを極めて、投稿を見てくれた人に楽しんでもらえるよう工夫することでインスタグラマーへの道は開いていきます!
その一歩にまずは人気のアカウントをよく見ることが大切なのです。
コツを掴んだあなたがインスタグラマーへの一歩を踏み出していけますように!

関連記事